『第6回FIELDスパーリング大会❗️②』

2番手はM様で、昨年の7月以来2回目の出場になりました。

前回の7月の大会では、初出場でボクシング経験も半年と短くなかなか練習したことが出せず、
頭から突っ込んで来てパンチを振り回す相手に付き合ってしまい
相手に合わせて振り回してしまい相手の勢いに押されて敗戦してしまいました。


前回の試合から8ヶ月、そういう相手にも対応できるように左を上手く使って相手をコントロールし右手で守るように練習をし、
パンチを振り回す相手に付き合わず、ストレートを当てる練習をしましたが、
試合でも頭を振ってしっかりと相手のパンチをディフェンスし、左から試合を組み立て

2R目には右ストレートでダウンを奪い3-0の判定勝ちでした。


前回の試合の反省をしっかりと活かし、解説者も「ディフェンスが上手く技術がしっかりとしている」と褒めていましたが、
冷静にボクシングをし、見事に勝利しました。

この大会はちゃんとボクシングができる人とできない人の差がありますが、
どういう相手にも対応できるように練習から取り組んで行きたいと思います。

2選手ともお疲れ様でした。